nantoneko

お暇な時間に読んでね

俺『同居することに決めた』嫁「何で勝手に決めてくるんだ!」俺『えっ、俺の通勤先も実家に近いし、今ローン組んだ方が良いに決まってるだろ?』

同居問題がこじれてるんだが、嫁をどう説得したらいいんだろう?

家族構成はこんなかんじ
俺…37歳・会社員
嫁…39歳・派遣社員
子供…6歳女の子・3歳男の子

もともと、俺の勤務先が実家に近いのでよく出入りしてたんだが、
その時たまたま同居の話が持ち上がり、丸く収まる形で話がついたので家に帰って嫁に報告したところ、
「何で勝手に決めてくるんだ!」って怒り出した。
勝手も何も、一戸建て買うならローンは長く組んだ方が楽だし、40過ぎてから同居してローン組むより
今ローン組んで住んだほうがいいに決まってるだろ?と説得したが聞く耳持たず。
その時は感情的な罵りあいになったんだが、後日冷静に話をしたところ
嫁の怒りポイントは大きく分けると3つあるらしい。


↓↓続きは画像をクリック↓↓

nantoneko.livedoor.blog