nantoneko

お暇な時間に読んでね

ウチの無線LANをいじった。近所ママ『インターネットが使えなくなった!すぐ戻せ!』私「うちに言われても困ります」近所ママ『え、でも…』私「えっ」→なんと・・・

うちの実家には兄が設置した無線ルーターがあるんだけど、 
実家にあるPCは全部有線接続なので、無線接続のパスワードを兄以外は知らない。 
そして兄は長期出張中、忙しすぎてルーターの件で電話するのは悪い。 

PCがある部屋と、自分が実家に帰った時に寝泊まりする部屋は離れてる。 
これじゃ実家にいる間は自分のノートPCでゆっくりネットができない。 

そこで、パソコン経由でノートPCから無線LAN接続できる、 
USBタイプの無線中継器みたいなものを買った。 
パソコンにソフトをインストールして、USBを差すだけの簡単で安価な奴。 

そして、これは叱られてもしょうがないんだけど、 
どうせ数日だけだからと、面倒臭がって無線中継器のパスワードを設定しなかった。 
つまり誰でもうちの無線LANからインターネットができる状態に。 

で、数日後に帰宅。 
その後母から電話があり、「近所の人にわけのわからないことを言われてる」と。 
どういうことだと聞いたら、最近ご近所さんの家に同居となったママが押しかけて来て、 
「インターネットが使えなくなった、子供がいじめられる、どうしてくれる、すぐ戻せ」 
とわめいてるらしい。 

母も「うちが何かして近所のインターネットが全部使えなくなった!?」と焦ってる。 
私もわけがわからないけど、そのママに電話に出てもらった。 


↓↓続きは画像をクリック↓↓

nantoneko.livedoor.blog